ヤワーシュ・ヤワーシュ

書きたい、をここに書く

「絆」を頬にぐりぐり押し付けてくる、という表現

これ、私の元同僚がSNSにあげていた言葉なんだけど、漫画的だなぁとぼんやり思ったのでここにメモしておく。

 

漫画的、というのは要するに視覚的ってことかなと自己分析。

絵面が浮かぶ、というやつですね、

 

この元同僚、もう若い頃からニーチェとか読んでそう(偏見)なキレキレの変態(褒めてる)だったんだけど、伴侶を得てもキレキレの変態なのでめちゃくちゃ好き。

 

で、私が好感持つ人物は、世間一般的には使えないヤツ扱いされる傾向があるらしく、自分の変態さ(自分で自分を褒めるスタイル)をようやく自覚したよね。(変態は往々にして自分のことをつまらない平凡な感覚を持っていると思っている)

多分私の中途半端な変態さは今の職場が最適解なんだけど、周りの人から扱いづらくてしゃーないと思われてるんだろうなぁ…